2011年08月01日

手ぬぐいのモチーフ

IMG_1517.jpg

先日作った手ぬぐいのイラスト。

この植物をモチーフにしました。


トゥラシ

室内で冬越しさせて、今年で4年目です。

といっても、わたしが冬越しさせたのは1年だけ。

昨年の春までは、上手に育てられる方が育てていました。

3年目の木を昨年お預かりし、責任重大でしたが、なんとか成功。

葉っぱもたくさん出てきて、花もたくさん咲き、夏らしい様子になりました。(写真は、花は摘んだあとです)

お茶にしたり、サラダのトッピングにしたりと。

枝を水につけておくと、根が生えてくるので、増やすのも楽で〜す。
posted by mican at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47076470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック