2011年07月20日

7月18日の畑

暑さが増す中、今週も畑に行ってきました。

日中作業すると、とんでもなく暑いんで・・・
始発(4時56分)電車を目指して向かいます。
午前中作業をして、午後には帰ります。

というわけで、前日の就寝は午後9時。

にもかかわらず、眠いので行きの電車ではずーっと寝ています。

本日収穫した野菜は、こんなかんじ。
きゅうり
なす
ミニトマト
空芯菜 ←これ初収穫♪
みょうが ←これも初収穫♪

夕方から友人が家に遊びにくる事になっていたので、
なすとミニトマトを使ってパスタ、
きゅうりはみょうがを刻んで酢の物、
空芯菜は豚肉と炒めもの、
といったものを作りました。

収穫物で調理するのも、そのうち飽きるか・・・と思っていましたが、
その逆で、ますますお料理が楽しくなる一方。

採れすぎるとちょっと・・・ですが。。。



そうそう、畑の百合が咲きましたよ!

IMG_1506.jpg
posted by mican at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | farm
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46857954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック