2010年10月06日

お祭り2つ

秋、お祭りという言葉がぴったりのこの季節。
10月、2種類のお祭りに参加します。
します、と書きながら、ひとつはもう終わってしまいましたが・・・

去る2日、「地球愛祭り」にてA-YOという西アフリカの太鼓ジャンベ&日本の横笛のユニットで参加しました。

PA030095.JPG PA030115.JPG


We are the worldを笛で演奏、その後アフリカンリズムにのってダンスと演奏をしました。
ジャンベの奏でるアフリカンリズムは自然に体が動いてしまう魔法のリズムだと常々思うのですが・・・客席のお客様も最後には舞台にあがってしまって・・・客席も舞台も、ダンスと手拍子でつながり、まさに”お祭り”という感じ。
この様子は、Ustでインターネット中継もされていましたが、後日YOU TUBEでも映像がUPされる予定です。


もうひとつは、本日10月6日〜11日、国分寺カフェスローさんにて開催される「minamiwa秋の収穫祭」。
「祭」といっても、編み物を中心とした手芸ユニットminamiwaさんの作品展(販売もしています)、少しだけ自分の作った物も置かせていただきます。

IMG_1098.jpg

オーガニックコットンを使ったスリッパ、コサージュ、布ナプキン、など。(編み物は一点しかありません^^;)
どれも素朴な小物たちですが、お使いいただいた方に安心感とぬくもりが伝わる小物であればと思い作っています。

IMG_1096.jpg

出品される方々みなさん作ることが大好きな作家です。編み物をメインに心のこもった作品が並びますので、是非カフェスローさんのランチのついでなどに、お立ち寄りいただければ幸いです。

6日夕方と10日終日、会場におります。お声掛けくださったら嬉しいです。


↓地球愛祭り
http://love-earth.tv/tokyo/2010/contents/index.html

↓team3738ブログ
http://team3738.blog97.fc2.com/

↓カフェスロー
http://www.cafeslow.com/
posted by mican at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | information
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41136805
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック